救える命があれば どこへでも

平成22年度AMDA兵庫県支部活動報告会

5月7日

平成23年5月7日16時より毎日新聞神戸ビル3階会議室におきまして、平成22年度のAMDA兵庫県支部活動報告会を行いました。

まず始めに、ネパール子ども病院に興味をもたれ実際に現地に行ってこられた神戸市看護大学4回生の今安佑実さんと小滝桃子さんが、「ネパールを訪れて」というテーマで、訪問した現地での体験と生で感じた二人の思いを、初々しく報告していただきました。

続きまして、AMDA社会開発機構の小林麻衣子さんから「ネパール子ども病院2010年の活動報告」、AMDA兵庫県支部からは「東日本大震災の緊急救援報告」として、小倉健一郎医師、早瀬麻子助産師より、それぞれの宮城および岩手での支援活動が報告されました。

当日は44名もの出席者で会場は賑わい、昨年度のAMDA社会開発機構を通じたネパール支援活動内容及び兵庫県支部の活動内容を掲載した「AMDA兵庫県支部だより」もお持ち帰りいただきました。
これからも引き続き、ネパール、そして東日本大震災被災地への支援を行いたいと思います。